汚れない!掃除不要のゴミ箱を提案します。

こんにちは。natuzoooです。 

そろそろ生ゴミ臭やGが気になってくる季節ですが、

みなさん、ご家庭のゴミ箱ってどうされていますか?

 

私は以前こういったタイプの3連タイプのゴミ箱を使用していました。 

引越しがきっかけで、このゴミ箱も洗って荷造りしようと思ったのですが、

中を開けてみてびっくり!

 

めちゃくちゃ汚い…!!(イメージ画像は控えさせていただきました。)

 

ちゃんとビニールを入れてゴミを入れているはずのに何故か黒い謎の汚れがたくさん付着していませんか?

生ゴミを入れていたゴミ箱には匂いが染み付いているし、いちいち洗うのも面倒ですよね。

ということで、即廃棄!!!!となったのですが、引越しと共に新たなゴミ箱探しの旅が始まりました。

 

最初に目を付けたのはこれ。

 確かにこれも良いのですが、7月から始まるレジ袋有料化で無料で袋が貰えなくなってしまうのと、私は断捨離癖がある為つねに40Lのゴミ袋を使っていてこれではスタンドに吊るせない…となりました。

それに、これだと分別は出来ても容量が少なすぎてすぐにいっぱいになってしまう。(とんでもない面倒くさがり)

  

で、次に目をつけたのがクリップです。

こういうクリップにゴミ袋を直接挟んで吊るしていたのですが、重たいものを入れるとグシャっと落ちてしまいました。つら…

 

そして最後に辿りついたのがこちら

 ????ってなりませんか?

 

これをどうゴミ箱にするのか画像付きでご説明します。

 

挟むズボンハンガーをゴミ箱にする方法

f:id:natsuzooo:20200720174941j:plain

これをな

f:id:natsuzooo:20200720174930j:plain

こうじゃろ。(これは任意) 

f:id:natsuzooo:20200720175004j:plain

 こいつの端を

f:id:natsuzooo:20200720174919j:plain

ここに潜らせるんじゃ。

f:id:natsuzooo:20200720175026j:plain

結び目をつくるじゃろ。

f:id:natsuzooo:20200720175015j:plain

結び目の部分をしっかり挟んで閉じると

f:id:natsuzooo:20200720174953j:plainこうじゃ!!!!

 

これで絶対に汚れない!掃除不要のらくらくゴミ箱の完成です。

 

いかがだっだでしょうか?

本当に便利で楽ちんなのでぜひ試してみてくださいね!

コメント・ブクマなどいただけると、とても励みになります!