知識なしでも楽しめる!横浜トリエンナーレ2020

こんにちは、natsuzoooです。 デザインを本業としつつ細々と暮らしている筆者ですが、 ぶっちゃけ美術品ってよく分かんねぇよな。 今回はこんな知識の浅い人でも楽しめる!横浜トリエンナーレ2020の魅力を紹介していきたいと思います。 まず横浜トリエンナー…

汚れない!掃除不要のゴミ箱を提案します。

こんにちは。natuzoooです。 そろそろ生ゴミ臭やGが気になってくる季節ですが、 みなさん、ご家庭のゴミ箱ってどうされていますか? 私は以前こういったタイプの3連タイプのゴミ箱を使用していました。 引越しがきっかけで、このゴミ箱も洗って荷造りしよう…

夏目友人帳だけではない、緑川ゆき作品の魅力①

こんにちはnatsuzoooです。 突然ですが緑川ゆきという漫画家をご存知でしょうか。 彼女の代表作と言えば、2017年4月にアニメ化された「夏目友人帳」が有名ですが 私はそれよりも前に発刊された「アツイヒビ」「赤く咲く声」「蛍火の杜へ」の方が思い入れあり…

一生物のノート?ロケットブック最強説

こんにちは。みなさんはロケットブックというガジェットをご存知でしょうか。 ググってみたら、かの有名YouTuberセイキンさんが取り上げていたので、おそらく多くの方が知っているかと思います。 【ロケットブック】 全米で記録を塗り替えた 消せる 何度でも…

Rakuten miniを3ヶ月間使ってみた感想

結論から言いますが 楽天回線エリアに該当するなら買ったほうが良いです。- 完 - これで終わるにはあまりにも芸がないので3ヶ月使ってみた感想 メリット・デメリット・事件(!)などを書かせていただきます。 少しでも参考になれたら幸いです。 まずは公式サ…